塩浜地域を良くし隊

アクセスカウンタ

zoom RSS パトロール

<<   作成日時 : 2004/07/05 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子ども達の安全を守るため、塩浜小のPTAでは、朝夕のパトロールを実施しています。
(スケジュールを公開すると悪用の恐れがあるので、公開は差し控えます。)

パトロールされる方の中には、お勤めの方もいらっしゃり、朝の忙しい時間帯への参加は大変な苦労があると思います。感謝の気持ちで一杯です。
夕方のパトロールについても、夕飯の支度の忙しい時間帯に、お母さん方には大変申し訳ないと思っています。

パトロールをやっていて大変なのは、何もないのが当たり前で、役に立っているという実感が湧きにくいところにあるのではないかと思います。

PTA理事会でも朝のパトロールの継続に関し問題提起があり、多くの意見が出されました。
 ・保護者の方々は、パトロールのおかげで安心できる。
 ・また、集団登校等も検討してみてはどうかとの意見もありました。
お願いする立場で申し訳ないのですが、継続していただく方向で検討いただければと存じます。

集団登校については、校長先生も大変良い意見だとの認識でしたので、学校も交えて検討できればと思います。

また、地域の高齢者クラブの方々にもご協力を要請してみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パトロール 塩浜地域を良くし隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる